アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
もぐもぐおいちー
ブログ紹介
ケーキ作りにはまり、趣味から資格取得へ・・。
都心の近くで、無農薬野菜作りに励みつつ奮闘。

☆コメントして下さる皆様、ありがとうございます。☆
皆様にならって、ブログをお持ちの方は、ブログにて、コメントさせてもらいますね。
もちろん、ブログ表示のない方は、こちらでお返事させてもらいます。
の〜んびり末長く、よろしくお願いいたします。m(__)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アフィリエイト情報
みんな同じノウハウでアフィリエイトを実践しているのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 20:44
引越し作業中です。
もっと、沢山のブロ友が欲しくてお引っ越しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 13:12
日菓専 洋菓子選択実習A
日菓専 洋菓子選択実習A 今日は、日菓専の実習日でした。 月曜のせいか、少人数での実習。 今日は、雨降りのせいか〜イマイチ気分がブルーでした。 今日は、3品作製。 最初は、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 21:05
社会科見学 第2弾!
社会科見学 第2弾! 昨日は、足がパンパンに浮腫んでパソコン更新できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/25 20:37
楽しいケーキ探訪 \(^O^)/
楽しいケーキ探訪 \(^O^)/ 今日は、日菓専のスクーリングでした。 懐かしい顔が揃って、ケーキを堪能する時間。 今日は、中目黒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/24 00:09
タルト オ フロマージュ
タルト オ フロマージュ いわゆるチーズタルトです。 日菓専の課題提出の一つです。 まずは、画像を・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 11:42
エコキャンドル作り
エコキャンドル作り 近くの中学校で、エコキャンドルを作りました。 まず、廃油と、凝固剤を火にかけ溶かします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/22 11:13
簡単ピザ
簡単ピザ 我が家は、ベネッセのボンメルシーパックを取っている。 今月号が、今日届いた。 今月は、ピザだ。 子供と楽しめるようになっている。 早速、こぶた君が作りたがったので、作ることに・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 17:07
カップケーキ 〜Panipopoさんレシピ〜
カップケーキ 〜Panipopoさんレシピ〜 ピーナッツバターが、残っているので、何とかこれを使いたいと思い panipopoさんのレシピで、カップケーキを作りました。 ピーナッツバター、ヨーグルト、はちみつ、バナナをトッピング〜。 出来た物は、コレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/18 12:02
フルーツのラム酒漬け 〜鎌倉しふぉんレシピ〜
フルーツのラム酒漬け 〜鎌倉しふぉんレシピ〜 鎌倉しふぉんの、フルーツのラム酒漬けが美味しかったので 漬けてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 11:42
チーズシフォンケーキ
チーズシフォンケーキ ベークドチーズケーキ風シフォンケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/07 13:06
プチトマト  〜ドライトマトオイル漬け〜
プチトマト  〜ドライトマトオイル漬け〜 この前試作したシフォンケーキ。 リベンジをしたくて、プチトマトを投入しようかと〜下ごしらえ。 そうそう、はちみつの食卓のバブさんや、エミリオカフェのエミリオさんもしていましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/07 12:13
日菓専スクーリング 〜実習D〜
日菓専スクーリング 〜実習D〜 夏休みですね〜。 夏休みは、スクーリングの予定が・・入っています。 すごい人は、連続11日間 こぶた君をそんなに放って置けない私は、単発でちょこちょこ頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/07 11:27
I'm Back 〜from Thomas〜
Thomasから、メールが届きました。 無事帰り着いた様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/04 21:09
帰国
帰国 帰国の日が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/02 18:40
ホームスティ〜最後のフリーDAY〜
ホームスティ〜最後のフリーDAY〜 今日は、最後のフリーDay と言うことで、我が家は、箱根日帰り1周を企画。 しかし、雲行きが怪しい〜。いえいえ、天気のことではなく、Thomasの行動が・・。 花火にも行ったMonicaちゃんと、何やら外出計画中。 今朝になって、元気がない様子。 仕方なく、最後の日をMonicaちゃんに譲ることに...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/01 21:57
フルーツケーキ 〜鎌倉しふぉん〜
フルーツケーキ 〜鎌倉しふぉん〜 鎌倉しふぉんより、お便りをいただき、フルーツケーキの講習を受けて来ました。 手作りのフルーツのラム酒付けを使った、パウンドケーキです。 ベーキングパウダーを使っていません。 しっとりさせるために、上白糖を使っています。 レシピは、お店で売られているものと一緒です。 試食に、3日前のケーキと、11日前のケーキ、 それに、コーヒーシフォンを頂きました。 味は、もちろん美味しかったです〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 16:23
今日のおやつ
今日のおやつ 今日は、Thomas君が友達とお出かけしたので おやつに、ガトーマーブレと、フィナンシェ2種を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 23:08
今日は〜渋谷〜原宿〜
今日は〜渋谷〜原宿〜 来日7日目。 今日は、渋谷、原宿に行きました〜。 渋谷の109などでショッピング〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/25 22:25
夏野菜〜誰かもらって〜(>_<)〜
夏野菜〜誰かもらって〜(>_<)〜 夏野菜の弱点は、一気に収穫期が来ること。 すぐに、次々に収穫に追い回される感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/25 10:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

リンク             ありがとうございます♪

もぐもぐおいちー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる